Home > たじカフェ > さくらホームがママの家づくりをお手伝いします。

さくらホームがママの家づくりをお手伝いします。

ママが“わたし目線”で家づくりをプロデュース。

 家族の食事はもちろん、服装やファブリックの色、飾る花のひとつひとつ…。日頃、家族全体をプロデュースしている“わたし目線”で家づくりを根底から考え、プラスアルファの楽しみを含んだ空間を演出してみませんか?
 

Point 1. 暮らしの夢をカタチにする自由設計。
 

家に住み方を合わせるのでなく、「わたし流」に住まいを遊ぶ。
家族みんなで調理がしやすいようなキッチンレイアウトにしたり、宿題をする子どもを見守れるカウンター、趣味やメイクに使えるスペースを作ったり、アウトドアリビングとして庭とリビングをデッキでつないだり…。暮らしを楽しむさまざまなアイデアを採り入れながら「わたし流」に家をコーディネイト。戸建てならではの間取りや機能をフルに活かせるのがテクノストラクチャーの住まいです。
 

Point 2. 水廻り設備が心地よいと、家事も楽しい。

生活に自然なリズムを生みだす、家事がはかどる家。
水廻りスペースをママ目線で考え、家事動線のベースをしっかり組み立てた家は、炊事・洗濯・掃除がしやすくなります。リズミカルにこなせることで、家事のひとつひとつも楽しく感じられそう。汚れにくく、お掃除がしやすい仕様のパナソニックの設備が、より快適な家族の暮らしをサポートし、毎日にゆとりをもたらします。



Point 3. 求めるのは長く守ってくれる強い家。

お気に入りの家に長く住みたいから、信頼の工法で。
家族がくつろげる安心の住まいにしたい。それにはどんな時も守ってくれる強い構造の家が必要です。さくらホームが採用するのは、確かな耐震性・耐久性で長い年月を支える「テクノストラクチャー工法」。梁に木と鉄を組み合わせ、接合部も金具で補強した工法です。さらに、一棟一棟しっかり構造計算を行うことで、住まいにとって大切な強さと安全性を確保します。